Welcome to my blog

ごまそば遊鶴で「から揚げ弁当」を‥‥

awanohibi

awanohibi

-

「軽くお蕎麦でも」と思い、おめあての蕎麦屋さんを目指しましたが、店に着いたところ、通常の月曜定休を昨日が祝日だったため振替て火曜を休みとしておりました。これは、出遅れた感濃厚な状況ですが、こんな時に頼りになるのは、チェーン展開している大規模なお蕎麦屋さんです。そこで、「ごまそば遊鶴」に目的地を変更です。到着したら、すでにランチ客で賑わっていましたが、なんとか席はありました。メニューを眺めていると「軽くお蕎麦でも」という当初目論見は何処かへ飛んでいき、頼んだのはランチタイムのセットメニュー「から揚げ弁当」です。

唐揚げ(北海道でいうザンギ)が3個、煮卵、そばの実を入れて炊いたご飯、ざるそば(小)、かけそば(小)、それからお漬物。お値段は750円だったでしょうか?

FD2663EE-213E-4A40-A394-27C5AFEF9C9C_1_201_a_convert_20200114213144.jpeg

から揚げは一口サイズで食べやすく、煮卵は、白身の中程まで味が染みわたり、黄身はとろりです。そばつゆの味も北海道人好みのちょいと濃いめです。ごまの香と少しもちもちの麺が特徴です。それにしても、糖質と炭水化物が踊る食卓になってしまいました。子供の頃は、家でから揚げを作ってくれましたが、さすがにこのトシでは、家でから揚げを作ることも、いただくこともないので、思わずやってしまいました。

満腹であります。満足であります。反省であります。

ごまそば遊鶴 西町店 札幌市西区西町北4丁目2−1 


↑ よろしければ   
こちらもお願いいたします
最終更新日2020-01-15
Posted by awanohibi