アニバーサリーだった‥‥
2022年09月06日
9月5日は、うちの、あいす君が天の国に帰還して13年目のアニバーサリーです。
写真は2005年1月のあいす君です。
天の国から地上に降りて9年、天の国にもどって13年ということになりますが、まだまだ地上の私たちといっしょの時間が続きそうです。

きょうもいつもどおりに散歩に行きましたが、なんだかいろいろ遭遇しました。
ちょっとめずらしいヒョウモンチョウ=豹紋蝶です。涼しい山岳エリアではよく飛んでいますが、住宅街の公園で見ることはあまりありません。
キノコ。。この分野はまったく詳しくないので、名前の見当もつきませんが、いかにもキノコらしいキノコ??

幼児用のブランコのすぐ近く。子供たちにふみ潰されることなく、がんばりましょう。。
つぎに、、あのカラスがやってきて奥様に挨拶しました。
じつは、あいす君が庭で遊んでいる時によくやってきたハシブトカラスで、巣立ち直後からのお付き合い。ワタシが近づくと逃げますが、奥様を見つけると寄ってきます。
2006年8月12日のカラスの写真です。生後3ヶ月程度でクチバシの一部がまだピンクです。巣立ち直後で世間のこと分かっていませんが好奇心だけは旺盛、、、(後ろの豹柄パンツにサンダルは奥様です!)
かまってもらえる(といっても話しかけるだけですが)ことが分かると、しょっちゅうきていました。ということは、もう16歳になります。都市のカラスは長生きと言われますが、それでもよくがんばっているほうですね。
それにしても、動物たちはきょうがアニバーサリーだとわかっているんだね。